海賊達の最終決戦!『VIKINGS GO TO HELL』

バイキングゴートゥヘル アイキャッチ スロットゲーム紹介
この記事は約5分で読めます。

前作の戦いから2年後、海賊たちの戦いも3作目までやってきました!
今回はなんと・・地獄まで悪魔を倒しに行きます!!

最終決戦には相応しい場所と相手ではありますが、どんな内容になっているのでしょうか?

こちらのシリーズのファンは多く、私も前作を楽しんでいたプレイヤーの1人ですので今作にも期待が高まります!
今回ももちろん機能満載で美しいグラフィックと共にプレイできるのはYGGDRASIL(ユグドラシル)社だからこそ!

実際にプレイした画面と合わせて説明していくよー♪

前作の『VIKINGS GO BERZERK』はこちらから!

slot定番から新作まで勢揃いのBetrnk

VIKINGS GO TO HELL 概要

VIKINGS GO TO HELL(バイキング・ゴー・トゥ・ヘル)
プロバイダー:YGGDRASIL
リール:横5×縦3
リリース:2018年5月
ペイライン:25
最小ベット額:$0.1
最大ベット額:$125
RTP率:96.1%
ボラティリティ:高
プレイ画面全体

こちらが全体のプレイ画面になります。
前作は怒りがテーマだったからか赤を基調として使われていましたが、今回は青が基調となっていますね!

やっぱりグラフィック綺麗だな~♪
音楽も実際に戦場にいるような緊張感と盛り上がりがあってすごく良い!

海賊達の下にあるゲージは・・そうです!今作もレイジメーター搭載です!

プレイ時のボーナスレイジポイント
オープニング後にボーナスレイジポイントがもらえるありがたい仕様もそのままですので、しっかり半分溜めちゃいましょう!

 

配当一覧

高配当一覧

あれ?前作と海賊達が似てるけど違う・・
イメージカラーは同じみたいだけど数年後の世界ってことかな?

低配当一覧
ペイライン一覧

ペイラインは25ライン固定で左から繋がり配当となります。

 

ボーナス一覧

フリースピンについて

通常ワイルドと固定ワイルドの違い

今回フリースピンボーナスは2パターン存在しておりリール上に2つ、または3つ以上スキャッターが揃うことで発生ボーナスが異なります。

スキャッターが2つ揃うと通常スピンのまま海賊達が悪魔との戦いを開始。勝利した場合は固定ワイルドが残ります。
そしてリスピンが自動的に行われ配当獲得の流れになります。
もしリスピンでさらにスキャッターが2つ揃えばもう1度同じ流れに入ります。

スキャッターが3つ以上揃った場合はフリースピンへ突入!
最大で16回のフリースピンが獲得できるのは嬉しいですね!

宝箱の違い
他にフリースピンを獲得する方法は宝箱から受け取ることです。
プレイ中は金石版が入った宝箱の割合が高く、この宝箱のおかげで配当を得たといっても過言ではありません!
ちなみに通常時とフリースピン時にも中身が違う宝箱が出現するので非常にありがたいです。

通常スピン説明

通常スピンではレイジメーターを貯めつつ、ボーナスを狙っていきましょう。
レイジメーターは悪魔を倒すか宝箱の報酬で溜まっていきます。
悪魔1体倒すごとに1ポイントとかなり地道な溜め方にはなりますが、メーターをMAXまで溜めると悪魔に完全勝利状態でフリースピンへ突入することができます。

操作コマンドも充実しており、自動モードやスピンの早さも設定できますのでプレイ前に設定しておくと便利です。

操作コマンド
細かな設定やペイライン、ルールなどは左上の【+】から確認することができます。

次に注目のフリースピンについて見ていきましょう!

フリースピン説明

フリースピンの突入条件についてまとめると、

・通常スピン時にスキャッターを3つ以上揃える
・レイジメーターをMAX(100ポイント)溜める
・宝箱の報酬として獲得する

この3つが条件になります。

フリースピンの回数はスキャッターの停止数やボーナス内容で変化しますが、どの条件でも最大16回が一度に獲得できる回数です。

フリースピン中の海賊達は常に戦闘状態になっていて、海賊のシンボルが停止すると全ての海賊が悪魔と戦います。
勝利するとその海賊シンボルは固定ワイルドへ変化、負けてしまったとしてもペイラインが有効であればそのまま絵柄配当になります。
そして最後にランダムで選ばれた1人の海賊が戦い勝利すると固定ワイルドに変化+3つあるうちの1つヘルズバーを壊します。
※ヘルズバーは下画像の中央上部にある3つのゲージです。画像では2つのゲージが減っています。

リール上に固定ワイルド9個

ヘルズバーを3つ全て破壊できるとフリースピンレベル2へ突入できます。(最大レベル3)
レベル1との違いとしてレベル2ではフリースピン7回スタートで悪魔との戦いに勝利すると固定ワイルドが2つに・・!
さらにヘルズバーをまた3つ破壊すると3倍のマルチプライヤーを獲得できます!

かなり難しい条件だけど、レイジメーターMAXの状態でフリースピンに入ることができれば高配当は間違いなしだね!

プレイしてみた結果と感想

10115コイン獲得

様々なシステムが搭載している反面、理解するまでに時間がかかり上級者向けというイメージが強いこのスロット。
しかし遊んでいるうちに段々と把握していく過程も楽しめるのではないかと思いました。

今回はレイジメーターが溜まらずともフリースピンでここまでの配当を獲得することができました。
通常スピンで宝箱(金石版)からフリースピン14回、フリースピン中に宝箱(金石版)から追加3回×2度引けたので合計20回のフリースピン結果が画像の配当となります。
レイジメーターが溜まった状態でのフリースピン突入は大船に乗った気持ちで挑むことができますが、それ以外でもこのスロットには可能性があるので是非遊んでみていただきたいなと思います!

そして前作同様にVIKINGSシリーズには映画のようなオープニングがありますので、こちらを観てからプレイされるとより世界観を感じられます。(悪魔というかゾンビのような敵が序盤アップで映るので苦手な方はスキップして下さいね)

 


VIKINGSシリーズ3作目の『VIKINGS GO TO HELL』、いかがでしたでしょうか?
前作と似た仕様もあり、新しい仕様も追加されたスロットになっているので興味を持っていただけたのではないでしょうか?
VIKINGSシリーズはもちろん、YGGDRASILのゲームも多数揃えてBetrnk(ベットランク)にてお待ちしております♪

メイウェザー公認!Betrnkが日本上陸

タイトルとURLをコピーしました