ホーム Slot Games 【定番スロット】スターバー...

【定番スロット】スターバースト解説

 

今回は定番スロット、スターバーストについて解説していきたいと思います。

こちらのスロットはわかりやすく、シンプルな仕様となっていますので初心者の方にもオススメしたい機種になります。

配当やスロット概要についてまとめていますので興味のある方は是非目を通してみてくださいね。

 

 


 

STARBURST(スターバースト)解説

 

スロット概要

STARBURST(スターバースト)

メーカー:NetEnt
RTP率:96.1%
リール数:5×3
ペイライン:10
最低ベット額:0.1ドル
最高ベット額:200ドル
ジャックポット:無

スターバースト プレイ画面
スターバースト プレイ画面

一般的なスロットのように真ん中のボタンを押すとリールが回転し、左から順に止まります。

自動で止まるので目押しは出来ませんが、テンポ良くプレイすることができます。
目押しで止めたい場合は一度ボタンを押した後にもう一度押すと可能ですが、1ラインごとに止めることはできません。

ビジュアルに関してもシンプルで宝石のような絵柄が宇宙空間をイメージさせる背景に並んでいてとても綺麗です。
NETENT社は全体的にシンプルな操作性ながらハマってしまうゲームが多く、このスターバーストも2012年にリリースされてから今日まで人気が衰えていません。

 

スターバースト コマンド説明

プレイ画面の下部分を拡大するとこのようになっています。
日本語で説明が記載されていますが、左から各コマンドの説明をしていきます。

コマンドこちらはプレイ方法・配当一覧になります。
クリックすると遊び方や下記にも記載したような配当・絵柄の一覧が表示されるのでプレイ中に確認したい場合はこちらを参考にすると便利です。


 

コマンド2現在ベットされている金額を表示しています。1ラインにつきベットしている金額になります。
変更するにはレベルを増やすと賭けるラインも増えていきます。


 

レベルの左右コマンドを操作すると、ベットするラインを増減できます。
ここを操作することでベット額も増減します。
最小1ライン、最大10ライン選択できます。


 

オートプレイはそのままの意味で自動プレイが可能になります。
ここをクリックすると10・25・50・100・250・500と表示されるので、自動でスピンしたい回数を選択します。


 

こちらはメインボタンになります。手動でプレイする場合はこちらのボタンで操作します。
スピンを開始してからもう一度ボタンを押すことでいわゆる目押しが出来ますが、1ラインごとではなく全てのリールが止まりますので注意しましょう。


 

手持ちの可能な最高ベット額を意味します。つまりレベル10、ベット額100でプレイします。
このボタンを押すとその設定で開始しますので気をつけましょう。


 

この右に表示されている手持ちコイン1コインに対しての価値を表しています。
例えば『1』に設定すると1コイン=1ドルとなり、ゲームをプレイすることができます。
0.1~1まで設定が可能です。

絵柄・配当一覧

BAR 7
×5 $250 ×5 $120
×4 $200 ×4 $60
×3 $50 ×3 $25

 

 

絵柄1 絵柄2 絵柄3 絵柄4 絵柄5
×5 $60 ×5 $50 ×5 $40 ×5 $25 ×5 $25
×4 $25 ×4 $20 ×4 $15 ×4 $10 ×4 $10
×3 $10 ×3 $8 ×3 $7 ×3 $5 ×3 $5

 

絵柄、配当はこのようになっています。

左右どちらから揃っても配当獲得となりますので、わかりやすいかと思います。

スロットにしては珍しく7より配当が大きいものがBARになりますのでそこだけ頭の隅に入れておくといいでしょう。

 

スターバースト ワイルドシンボル
ワイルド

こちらはワイルドで、とてもカラフルな星ですが配当はありません
しかしコンボに繋げてくれるもので、運次第では再スピンが可能になり5リール中最大3リールをこのワイルドで埋めることもできます。
スターバーストの特徴はここにあるのですが、このワイルドは両端のリールには出現しません。
2・3・4リール目に出現することによってコンボが出て配当へと繋がるのです。

ちなみに再スピンは最大5回出現するので積極的に狙っていきましょう。

プレイ画面左下にある黄緑の【i】ボタンを開くとプレイ中でも配当一覧が出てきますので、そちらを参考にするといいでしょう。

 

スターバースト・ワイルド・ボーナスラウンドとは?
スターバーストにはボーナスは存在しませんが、バーストを3リール上に揃えることで出現するボーナスラウンドがあります。
スターバースト ボーナスラウンド
このボーナスラウンド中はワイルドが残ったままスピンするので、このコンボ中に大当たりすることが人気となっています。
さらにサウンドが変わるとさらに大きなチャンスが…!
サウンドの変化を筆頭にコンボ、スーパーコンボ、ビックウィンが続きます!
ワイルドが残ったままスピンすることでどのシンボルに対しても有効になります。
この当たりがあるのでスターバーストは目が離せない機種なのです…!
スターバーストにはボーナスやジャックポットこそありませんが、このボーナスラウンドを有効に活用することで大きなチャンスを掴むことができます。
ちなみに見事バーストを3リール揃えてボーナスラウンドに突入し、残りをBARで揃えると倍率5000倍となります!
スターバースト スーパーメガウィン
たまに5000倍の幸運の持ち主を見かけるのでスターバーストなら高配当も夢ではないかもしれません。

 

プレイしてみた感想

 

シンプルながら目を惹くビジュアルと細かい当たりが多いので時間が許す限りプレイしてしまいそうでした。
夢中で目押しをした結果、地道にコンボを稼ぐことができました!
回し続けていても3000コインは定期的に当たったり、小さな当たりは多かったので楽しめました。

 

余分な機能は付いていないので各コマンドを知っていればスロットで遊んだことがない方でも充分楽しめるスロットだと感じました♪

 

是非この記事を参考に未プレイの方は遊んでみてください!
→お試しプレイはこちらから♪(Betrnk公式サイトへ移動します)
ゲーム一覧ページからスターバーストを選択し、無料プレイをクリックして下さい。
Betrnk

 


関連記事
【定番スロット】ムーンプリンセス解説

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

日本プロ野球、特別ルール導入し6月19日の開幕へ ...

プロ野球、6月19日開幕へ   ...

総合格闘技のルール

打撃・投げ技・固技などあらゆる攻撃法を駆使して相手...

ボクシングのルール

拳と拳で闘い合う“ボクシング” 皆さんはボクシン...

野球の用語を解説します!

  野球で使われている用語は英語を...

Recent Comments