ムンプリが神々に!?「Rise Of Olympus」

スロットゲーム紹介
この記事は約6分で読めます。

大手プロバイダーPlayn’Go社からギリシャ神話を題材に、最大配当5,000倍の爆発力を秘めたスロットが登場!

その名もRise Of Olympus」。

実はこのゲーム、あの大人気スロット「ムーンプリンセス」と同じ仕様で作られているんです!
ムーンプリンセスといえばグリッド式、いわゆる落ちゲースロットで可愛らしい美少女戦士と爆発力を楽しめるスロットです。
2017年リリースにもかかわらず、2021年現在でもスロットランキングで軒並み上位にランクインしている、長きに渡って愛され続ける素晴らしいゲームです。

ムーンプリセンスの記事はこちら

そのようなゲームと同仕様と言われると期待大なわけですが、実際どうなんだろうと気になりますよね。
今回はRise Of Olympusを1000スピン回してみたところ、“意外な結果”になりました。

プレイした結果を含めて面白さをご紹介していきたいと思います!

✓このゲームをオススメしたい方

・ムンプリファン

・落ちゲー好き

・初心者から上級者まで

この記事を書いた人
Tea

オンカジ歴1年の20代男性
スロットとライブカジノをメインにプレイ
好きなスロットは落ちゲー

Teaをフォローする

言わずもがなの高クオリティ

今回、ベット額$2で1000スピンしたところ、以下のような結果になりました。

最高配当額($) 372
最高配当倍率 x186
フリースピン回数 4回

中盤で若干落ち込むところもありましたが、後半のフリースピンラッシュで収支はプラスで終えることができました。
爆発力が売りのスロットではありますが、なかなか安定した結果だったというのが意外でした!

ではどのようにプレイしていけばいいのか、概要と併せてお伝えします!
これからお伝えする“あるコツ”を実践していただくと、よりいい結果が得られるかもしれません!

Rise Of Olympus概要

 

Rise Of Olympus
プロバイダー: Playn’Go
リール:5×5
リリース:2020年8月
ペイライン:3つ以上の同一シンボルが縦もしくは横に揃う
最小ベット額: 0.2
最大ベット額: 100
RTP率: 96.50%
ボラティリティ:高
ジャックポット無

Playn’Go社についての詳細はこちら

シンボル・ペイライン一覧

こちらがシンボル・配当一覧です。

高配当シンボルは「全知全能の神ゼウス」、「海と地震を司る神ポセイドン」、「冥府の神ハデス」と誰もが一度は聞いたことがあるであろう有名な神々が採用されています。
ムーンプリンセスの可愛い路線とは全く違うカッコイイ雰囲気です。

このスロットはグリッド式のため、固定のペイラインはなく、3つ以上の同一シンボルが縦もしくは横に揃うことで配当が成立します。

神々のサポートフィーチャー

Rise Of Olympusではフィーチャー機能で神々のサポートを受けることができます。

それが「神の手フィーチャー」です。
ベースゲーム中に、ランダムで発動するこのフィーチャーは神ごとに能力が異なっており、それぞれ配当成立の手助けをしてくれます。

ムーンプリンセスにおける「ガールズパワー」と同様のものですね。
美少女戦士が神になったと考えてください(笑)

発動頻度は約10回に1回と結構多く発動しますので、飽きずに楽しめます!

オリンパスの怒り

3神のシンボルで勝利が成立すると、ゲーム画面の左側にあるメーターが1つずつ増えていきます。このメーターが上限に達すると「オリンパスの怒り」が発動します。

この「オリンパスの怒り」フィーチャーでは「神の手フィーチャー」での3神すべての能力が順に発動します。
オリンパスの怒りは順番が決まっており、ハデス→ポセイドン→ゼウスの順です。

ハデスのフィーチャー

ポセイドンのフィーチャー

ゼウスのフィーチャー

ここで、すべてのシンボルを消去することができるとフリースピンを獲得することができます。

高配当獲得のコツはフリースピンにあり

このスロットの持つ爆発力を活かすには、やはりフリースピンが不可欠です。

その理由は、最大20倍のマルチプライヤーとそれが継続される点にあります。

ベースゲームではマルチプライヤーの上限が5倍までとなっていますが、フリースピン中はマルチプライヤーが最大20倍まで上昇。
それだけでなく、Rise Of Olympusではフリースピン中に限り、上昇したマルチプライヤーはフリースピンが終わるまで継続します。

なので、高配当を得るためにはマルチプライヤーの上昇+追加フリースピンの獲得がポイントになってきます。

フリースピンは、能力の異なる3神から好きなものを選択してプレイすることができます。

そして、この選択こそがこのゲームのコツになってきます!

一見すると、一番スピン数の多いゼウスが魅力的に感じますよね。

ですが、ゼウスを選ぶのはオススメしません
先程、ご紹介した神の手フィーチャーの能力を見てもらうとわかる通り、一番パッとしない能力です。

状況によっては悪くなることすらあります。
フリースピン中、重要なのはどれだけ連鎖を起こせるかです。そこを阻害してしまう可能性があるため、別の神を推奨します。

では、ハデスとポセイドンどちらを選ぶか?というところですが、私はポセイドンをおすすめします。
ポセイドンのフィーチャーはワイルドの2個追加ですが、連鎖する落ちゲーというスロットにおいてはとても有効な能力です。

 

ただし、ハデスの能力も場合によっては凄く強力に働く場合がありますので、安定的に高いリターンを求める場合はポセイドン、一撃のハイリターンを求める場合にはハデスとしていただくといいかもしれません。

ゼウスだけを酷評する形になってしまいましたが、ゼウスでビッグウィンがでないわけではないので、個人のお好みで選択してみてください!

 

このスロットは初心者にもおすすめ

大人気スロット「ムーンプリンセス」と同仕様ということで、今回プレイしましたがほんとに一緒ですね!(笑)

ムンプリファンはもちろん、「可愛らしいテイストはちょっと・・・」という方はこちらのスロットを遊んでいただくといいかと思います。
高ボラティリティなスロットではありますが、フィーチャーが高頻度で発動したり、フリースピンもそれなりにでますので初心者の方でも楽しんでいただけます!

神々の遊戯を楽しみましょう!


BetrnkではRise Of Olympusはもちろん、他にも豊富なスロットゲームをご用意しています。

無料プレイもできますので、まだ登録していないという方は下記バナーをクリックして登録してみてください!

スロットバナー大

落ちゲースロットのおすすめ記事はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました