5月31日は日本ダービー!!ステイホームで楽しもう

スポーツを楽しむ

 

日本ダービー、無観客で開催へ

 

5月31日(日)、東京競馬場にて日本ダービー(G1)が開催されます!!

新型コロナウィルスの影響によって、2月末から無観客開催が続く中央競馬。
JRAは5月31日までの開催を無観客で行うと決定しているため、日本ダービーも無観客での実施となります。

優勝候補はコントレイル?打倒なるか

優勝候補、コントレイル

皐月賞を制したコントレイル(出典:Wikipedia)

3歳世代の約7,000頭もの馬の中大本命とされているのが、ディープインパクトを父に持つ「コントレイル」。

4月19日、中山競馬場で行われた皐月賞では見事優勝を飾りました。

前日の雨の影響から内側の足場が悪く、1枠であったコントレイルは後方12番手からの出だしに。
しかし、3コーナーから一気に外に出てガンガン追い抜き、力技ともいえるような押し切る形で圧巻の勝利をおさめました。

コントレイルのスタイルといえば高順位の抜けきりレースが多かったので、皐月賞で新たな強さを垣間見ることができましたね。

第87回日本ダービーで、父ディープインパクト以来15年ぶりとなる無敗のクラシック2冠制覇を達成なるのでしょうか!!

 

単勝オッズ予想

出馬表、オッズ予想については以下のサイトで確認できます。

現在の単勝オッズ予想では、1番人気のコントレイルからサリオス、サトノフラッグと続きます。

サリオスはコントレイルと併せて同世代で頭1つ抜けていると評されるくらい強い馬です。
皐月賞以来の再戦ですから、リベンジして熱い展開を期待したいところです!!

コントレイルのライバル、サリオス

サリオス(出典:Wikipedia

今後も無観客が続く?

現在、6月以降の観客動員については地方競馬も含め、まだ無観客が続く見込みです。

長崎県のボートレース大村では、22日から条件付きかつ細心の注意を払ったうえで、観客動員を再開しています。

ですので、段階的に観客動員を再開していくことはそう遠くないでしょう。

とはいえ無観客だとしても、開催されるだけ本当に感謝しかないです。
自宅でも競馬が楽しめるこの時代に生きることができて、心からよかったと思いました(笑)

また競馬場で盛り上がれる日を心待ちにしつつ、
ひとまず緊急事態宣言が解除されたということで、日本ダービーで一緒に盛り上がりましょう!!

Betrnkでは日本の競馬はもちろん海外の競馬についてもベット可能ですので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

Betrnkではスマホで簡単にベットできる!

タイトルとURLをコピーしました