ホーム Slot Games 【定番スロット】ムーンプリ...

【定番スロット】ムーンプリンセス解説

 

定番スロットの一つ、【ムーンプリンセス】。

リリースからかなり年数が経っていますが、未だにビデオスロットランキング上位食い込む人気っぷりです。

 

今回はこのムーンプリンセスについて解説していきたいと思います!

 


 

ムーンプリンセス解説

ムーンプリンセス(Moon Princess) スロット概要

メーカー:PLAY’nGO
RTP率:96.50%
最低ベット額:0.2ドル
最高ベット額:100ドル
リール:5×5
ペイライン:25
ジャックポット:無

ムーンプリンセス プレイ画面
ムーンプリンセス プレイ画面

上から5×5のリールが落ちてくるシンプルなスロットとなっています。
縦横どちらかに同じ絵柄が揃うことでワイルド(下記解説アリ)となり、消えた部分にはまた新しい絵柄が上から落ちて消えて…を繰り返していきます。

キャラクターからイメージする某有名アニメから全体的な雰囲気も可愛らしいものとなっています。
しかし、シンプルなゲーム性や爆発力が人気の理由なのではないかと感じます。

 

絵柄一覧・配当

ワイルド
×5 $100.00 ×5 $20.00 ×5 $20.00 ×5 $20.00
×4 $6.00 ×4 $2.00 ×4 $2.00 ×4 $2.00
×3 $2.00 ×3 $0.60 ×3 $0.60 ×3 $0.60

 

 

絵柄1 絵柄2 絵柄3 絵柄4
×5 $6.00 ×5 $6.00 ×5 $4.00 ×5 $4.00
×4 $0.60 ×4 $0.60 ×4 $0.40 ×4 $0.40
×3 $0.30 ×3 $0.30 ×3 $0.20 ×3 $0.20

 

絵柄と配当はこのようになります。

どの絵柄も最低3つ、最高5つ揃えば消えて配当となりますので、3つ消えた場合の配当は×3の配当となります。

こちらは全て$1をペイアウトした場合の配当となります。

ガールパワーとは?

 

先ほどの絵柄一覧の中に3人のプリンセスそれぞれが描かれた絵柄がありますよね。
実は3人にはガールパワーという特殊な能力を持っていて、1人づつ異なる能力になります。

 

・LOVE 1セットの絵柄を別の絵柄に変えることができる(ワイルド以外)
・STAR 最高2つのワイルドを出せる
・STORM ランダムで2セットのシンボルを出せる

 

さらにプリンセス達の絵柄を消していくと画面左下にあるメーター(下記画像参照)が溜まっていきます。
メーター
このメーターを全て溜めると、3人のプリンセスが出現し、フリーラウンドが始まります。
この状態で狙うべきはワイルド以外の全ての絵柄を消すことです。
上手くいけばメインのフリースピンへ突入し、これが高配当への道となります。

 

フリースピンについて

 

ムーンプリンセスにはフリースピンが存在します。
発生条件は、画面左下のメーターを3つ全て溜めることです。

 

そしてフリースピンを獲得すると、3人のプリンセスから1人選択することができます。
フリースピン 選択画面
・LOVE フリースピン4回+補充4回
・STAR フリースピン5回+補充3回
・STORM フリースピン8回+補充2回

補充の発生条件は、1スピンでメーターをマックスにすることです。
例えば1スピンで各プリンセス絵柄を3連鎖、×5を揃えるなどです。

このフリースピンを活用し、最大20倍の配当率まで上昇させることが高配当へ繋がるでしょう。
このフリースピンを使い、$2ベットで1693.4ドル(約850倍)や$10ベットで2854.5ドル(約300倍)の当たりを引いた日本人プレイヤーも…!
日本円にしてそれぞれ約19万円と31万円です!
さらに過去には14060ドル(日本円で約140万円)の大当たりをたたき出したプレイヤーも存在するのでムーンプリンセスの爆発力はここからきているのでしょう。
そこまででなくとも、ムーンプリンセスは細かい当たりや、フリースピンの演出で充分に楽しめます。
これも人気の理由だと感じます。

 

人気の理由を考察!

 

日本人に人気の理由の一つとして、キャラクタービジュアルが有名アニメに似ていることで試しやすいのではないのでしょうか。
女性はこのアニメを知っている方が多いと思いますので入り口は入りやすいと思います。
そして取り扱っているオンラインカジノサイトも多く、よく目に止まります。
よく話題に上がる当たる確率が高いという情報もあながち外れてはいません。

 

爆裂スロットとして有名なムーンプリンセスですが、この爆裂とはフリースピンのことを指しています。
フリースピンによって爆裂的に当たりが来る、という意味のようで引けばかなりの確立で高配当のチャンスになるでしょう。

 

プレイしてみた感想

 

個人的な感想として、テンポの良さに魅力を感じました。
シンプルなゲーム性なのに飽きない理由はここにあるのではないでしょうか。

そして爆裂と言われる話題の演出も起こりやすく、ある程度の勝ちが見込まれるのもプレイヤーとしては嬉しいですね。

 

総評として全体的にバランスの取れたスロットだと感じました。

 

このスロットは仕様上運任せな部分もありますが、それが返って『今日はツイてる!』『今日はダメかな~』という見極めが出来るので損失を抑えられるのではないかなと感じました!
そこまで痛くない金額で試してから、調子がいい日は勝負!なんて遊び方もいいかもしれません。
ベットランク

 


返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

日本プロ野球、特別ルール導入し6月19日の開幕へ ...

プロ野球、6月19日開幕へ   ...

総合格闘技のルール

打撃・投げ技・固技などあらゆる攻撃法を駆使して相手...

ボクシングのルール

拳と拳で闘い合う“ボクシング” 皆さんはボクシン...

野球の用語を解説します!

  野球で使われている用語は英語を...

Recent Comments