格闘技イベント「MEGA2021」にメイウェザー参戦

スポーツを楽しむ
この記事は約3分で読めます。

11月16日、ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザーが横浜市内のホテルで行われた会見にリモートで出席し、2021年2月28日に東京ドームで開催される格闘技イベントMEGA2021への参戦を発表しました。

対戦相手については未発表ですが、主催であるMEGA制作委員会の代表徳弘浩平氏は「対戦相手は日本人」「一番盛り上がる選手を予定している」と発言しました。

メイウェザーの日本参戦は2018年大晦日に行われたRIZIN.14での那須川天心戦以来2度目となります。

今回は記者会見に立ち会うことができましたので、その模様をお伝えしていきます!

メイウェザー「仕上げて試合に臨む」

リモートで会見に臨むメイウェザー氏

リモートで会見に臨むメイウェザー

メイウェザーは日本での試合、MEGA2021への意気込みを聞かれるとこう話しました。

「日本は素晴らしい国だし、東京は素晴らしい街だと思う。食べ物も美味しいし、人もあたたかくて優しい。我々は日本で楽しい思いをさせてもらっている。なので、そのお返しとして日本のファンの方々をエンターテイメントとして楽しませたい。」

「試合にはしっかりトレーニングをして臨みたい。詳細が決まったら報告するので、楽しみにして待っていてほしい。前回日本で試合を行った時にはそれほど練習をしなかったが、今回はしっかり仕上げていい状態で試合に臨むつもりだ。」

 

また、MCからプロボクサーの井上尚弥選手について聞かれると
「(井上選手について)詳しくはわからないですが、やるとなればチームでしっかりと研究をして臨みたいと思います。」と回答。

対戦相手は未発表ですが、チャンピオンクラスかつ盛り上がる選手ということで期待が高まります!

大注目のBetrnkカジノ

東京ドームでの格闘技イベントは15年ぶり

開催が発表された「MEGA2021」

今回、会見で発表された新鋭格闘技イベント「MEGA2021」
東京ドームでの格闘技イベントは実に15年ぶりのこととなります。

代表の徳弘氏は今回のイベント開催について
「コロナ禍において不自由な生活を余儀なくされている中、こういった大規模イベントを行うことは悩みましたが、格闘技の力で世の中の少しでも多くの方に勇気と元気を与えることができればと思います。」と説明。

MEGA製作委員会代表徳弘氏

MEGA製作委員会代表の徳弘氏

また、対戦カードについてMEGA製作委員会の黒瀬氏は
「メイウェザー選手の対戦相手だけでなく、その他の対戦カードについても色々な格闘技団体のチャンピオンクラスの選手にオファーする予定です。」と言及し、MEGAという名にふさわしいビッグイベントにするとのことです。

MEGA製作委員会黒瀬氏

2018年には神童と呼ばれる那須川天心を相手に139秒TKOで勝利し、その強さを見せつけたメイウェザー。

今回は一体どんな戦いをみせてくれるのでしょうか。

気になるメイウェザーの相手はもちろんのこと、他対戦カードについても名だたる大物が予想されますので今後も要チェックです!

MEGA2021

開催地:東京ドーム

日程:2021/02/28

チケット販売:随時発表

対戦カード:随時発表

【All Photo by Kazuki Murata】

メイウェザー公認!Betrnkが日本上陸

タイトルとURLをコピーしました