四季を感じられるビデオスロット「MAHJONG 88」

アイキャッチ スロットゲーム紹介
この記事は約5分で読めます。

麻雀好きの方なら気になる「MAHJONG 88」は、PLAY’n GO社からリリースされている麻雀牌を採用した珍しいスロット!
麻雀がメインモチーフとなり蛙や四季も加え、中国をイメージさせるビジュアルとなっています。

迫力ある8×8のグリッドスロットから連鎖を繋げると驚くような爆発力も期待でき、移り変わる四季の間にはボーナス配当と4種類のワイルドの登場でプレイヤーを離しません!

それでは実際のプレイ画面と併せながら説明していこうと思います。

ベットランクスロットバナー

MAHJONG 88 概要

ロゴ

MAHJONG 88(マージャン 88)
プロパイダー:PLAY’n GO
リリース:2019年5月
リール:8リール×8行
ペイライン:1
最小コイン額:0.1
最大コイン額:100
RTP率:96%
ボラティリティ:高
ジャックポット:無

安定の大手プロバイダーPLAY’n GO社について知りたい方はこちら!

シンボル配当一覧

高配当シンボル

低配当シンボル

全てのシンボルは麻雀牌の形になっていますが、実際麻雀の絵柄はピンズとソーズのみ使われています。
高配当シンボルの花々も四季を表しているようでとても綺麗ですね!

では実際のプレイ画面を併せてボーナス等見ていきましょう!

実際にプレイ!

通常プレイ画面

起動後の季節は春からスタートとなります。
珍しいピアノのメロディと相まって癒されながらスロットが楽しめますが、ベット額と資金は必ず確認してから楽しんでくださいね!

このスロットはパズルのように隣り合ったシンボルが4個以上揃うと配当獲得になります。
落ちゲーのようなカスケード型とは異なり、シンボルが消えると同じ場所から新たなシンボルが出現するというちょっと珍しい仕様です。

四季と蛙のボーナスフィーチャー

それではこのスロットの目玉「フォーチュンフロッグ」と「シーズンボーナス」・「シーズンワイルド」について説明していきます。

4種類のフォーチュンフロッグで高配当へ繋げる!

先ほどから画面の右下でリールを見ている蛙、気になりますよね?(笑)
この蛙は4種類のフォーチュンフロッグボーナスをもたらしてくれる良い蛙です!

このボーナスはシンボルを連鎖させて33個以上消すことが発動条件になります。
蛙の周りを囲っているゲージが満タンになると蛙の気分で4種のうちの1つがランダムで発動されます。

フォーチュンフロッグ4種
どれが選ばれるかは蛙の気分次第ですが、連鎖へと繋げてくれるものばかりなので狙っていきたいボーナスです。

1回目のボーナス発動後、さらに連鎖を続けるとメーターが88に切り替わりスーパーチャージが発動!配当が5倍に!!

スーパーチャージ

ビッグウィン

タイトルの88って何だろう?と思っていたのですが、ここでやっと出てきましたね!
ちなみに88個以上連鎖をしてもゲージは溜まらず88のままリセットされます。

四季ごとの面白いボーナス2種!

スピンを続けていくとこちらも完全ランダムのタイミングでシーズンボーナスが発生します。
1つ目はシーズンワイルド。

シーズンワイルド春
画面右上にあるカードが光り、シンボルが次々にシーズンワイルドへ変化していきます。
それぞれのワイルドにも特徴があるので、連鎖に繋げる上で欠かせない重要なシンボルと言えます!


春ワイルド1春ワイルド

最高12個がランダム出現
配置もランダムで決まる


夏ワイルド1夏ワイルド
最高5個がランダム出現
上下左右のシンボルが新たなシンボルへ変化する


秋ワイルド1秋ワイルド
最高11個がランダム出現
ワイルド下のシンボルが新たなシンボルへ変化する


冬ワイルド1冬ワイルド
最高4個がランダム出現
連鎖が続けばワイルドはその場に残り続ける

2つ目はカードの上に見えているシーズンボーナスです。
こちらは季節が変わった時に受け取れるボーナスで、その季節の間に獲得した配当金の10%がもらえる嬉しいボーナス!

シーズンボーナス33ドル
つまり配当が大きければここでもらえるボーナスも大きくなるので、どんどん連鎖して配当とシーズンボーナスをガッポリいただいちゃいましょう!

季節が変わるタイミングも完全ランダムとなります。

MAHJONG 88の爆発力!

ここまで読んでもらえればわかるように、1番配当が期待できるのはフォーチュンフロッグ発動後のスーパーチャージです。
しかしこのスロットは一撃からの連鎖も可能なのでスーパーチャージ以外でも高配当が狙えます!

一撃で65ドル

最初見たときには目を疑った65.50ドル!シーズンワイルドもなく一度でこれだけの配当が!
さらに連鎖は続き・・・

最終配当

45個の牌が消えてフォーチュンフロッグ・舌が発動!
連鎖と配当合計が気になって画面に目が釘付けです!

舌でさらに連鎖を稼ぐ

残念ながらフォーチュンフロッグはあまり伸びず73ドルで終わってしまいましたが、ほぼ一撃分の配当ということに驚きを隠せません。
シーズンボーナスも合わさり、連鎖が上手く続けばBIGWINも期待できるかも!?

新ジャンル?癒し系スロットをプレイしてみよう!

派手な演出やフリースピンは無いものの、さすがPLAY’n GOと言える安定したビデオスロットです!
カスケード型ではないので連鎖が伸びるか不安でしたが、順調に牌が消えてくれてフォーチュンフロッグまで繋げられました。
一撃の当たりも大きくコイン持ちも良い印象でまたプレイしてみたいスロットです。
ランダム要素がかなり強いスロットという点だけ覚えておくといいかと思います。

落ち着いた雰囲気の中でスロットならではの爽快感がしっかり味わえる、新しい感覚を是非試してみてはいかがでしょうか?

その他PLAY’n GO社おすすめのスロットもチェック!

この記事内で紹介したスロットやその他人気スロットも遊べる「Betrnk」!
お試し感覚で無料プレイもできちゃいます♪
是非一度遊んでみてください!

スロットバナー大

タイトルとURLをコピーしました