アドベンチャーマップ機能でフィーチャー解放!「LOONY BLOX」

アイキャッチ スロットゲーム紹介
この記事は約6分で読めます。

HABANERO社から2020年2月にリリースされた「LOONY BLOX」。
既にプレイされた方も多いのではないでしょうか?

3匹の動物が主役となって楽しめる3種類のボーナスフィーチャーフリースピンとすごろくのようなアドベンチャーマップを組み合わせた機能が新鮮で楽しめること間違いなし!
アニメのような親しみやすいグラフィックと連続高配当のギャップがプレイヤーを虜にします!

実際にプレイした画面と説明を併せてこのスロットの魅力をお伝えしていきます。

スロットバナー

LOONY BLOX 概要

ロゴ

LOONY BLOX(ルーニー ブロックス)
プロパイダー:HABANERO
リリース:2020年2月
リール:5リール×3行
ペイライン:最大243
最小コイン額:0.01
最大コイン額:20
RTP率:96.7%
ボラティリティ:高
ジャックポット:無

このスロットでは個性豊かなウサギ・オオカミ・ゾウの3匹の動物がキーパーソンとなってゲームが進んでいきます。
動物達それぞれが持つ特徴が3種類のボーナスフィーチャーとなってプレイヤーを高配当へと導いてくれますよ!

 

シンボル配当一覧

高配当シンボル

低配当シンボル

動物ボーナスシンボル

クラシックスロットを彷彿とさせる絵柄に遊び心を加えた印象的なシンボル達です。
プレイ中は見ている時間が多いシンボルなので綺麗なグラフィックとアニメーションが嬉しい!
後ほど詳しく説明していきますが、動物達のシンボルが出現するとアドベンチャーマップにも関与します。

それではさっそく実際のプレイ画面と一緒にスロットを見てみましょう♪

3匹の動物と砂漠の旅へ!

通常プレイ画面

スロット起動後の画面はこのようになっていて綺麗なグラフィック画面いっぱいに広がります。
今回画面にはゾウが登場してくれましたが、どの動物が出てくるかはランダムです。
次に説明するそれぞれの動物達の特徴を踏まえた上でお目当ての動物を絞る事もできます。

それではリズミカルなBGMを聴きながらベットを設定していきましょう!
「ベットレベル」と「コイン」それぞれが設定できますが基本的にはコインのみ設定すれば大丈夫です。
最終的に1スピンで賭けている額が「ベット」に表示されるので忘れずに確認してからプレイして下さいね。

このスロットはオートプレイを開始するとフリースピンが終了するまでスピンし続ける仕様です。
スピン回数を選べるスロットではないので注意しましょう。

3匹の動物の特徴とは?

画面左に登場するゾウ、オオカミ、ウサギには異なった機能が出現してプレイヤーをサポートしてくれます。
それぞれ見ていきましょう!

ゾウのワイルド拡大能力

ゾウの能力

陽気でおちゃめなゾウの能力は、サボテンのワイルドシンボルが出現するとリール上で拡大して1列ワイルドにしてくれるので高配当シンボルと組み合わされば一攫千金の可能性も!!
さらに比較的同じシンボルが揃い易いスロットなので期待が膨らみます!

 

オオカミの左右ペイライン解放

オオカミの能力

リアクションが大きめのオオカミは、通常左のみのペイラインが左右解放され最大243ラインのチャンスが!
ジャックポットのように大きな配当というよりはコツコツ稼げる機能で安定感があります。

 

ウサギのランダム固定リール

ウサギの能力

スケボーを持った1番アクションが大きいウサギは、ツルを使ってリール上のシンボルを同じものへ固定してくれます。
ツタが伸びるリールはランダムで2~5リールに出現します。
さらに通常スピンではツタが伸びてもシンボルが同じものになるかはランダムなので、3匹の中ではランダム要素が強い機能となっています。
フリースピン中はツタが伸びれは確定で同シンボルになるのでフリースピン中はとてもありがたみを感じます!

 

動物達のチェンジ

動物達は最大250スピンで別の動物へ交代します。
交代のタイミングに前兆は無いのでいきなり画面左へスッと捌けて行きます(笑)

コマを進めてフィーチャー発動!

3匹の特徴もわかったところでアクションマップとフリースピンを同時に説明していきます。
アクションマップを進める条件は、リール上に同じ動物シンボルを3個以上揃えることです。

動物シンボル3個以上

画像の場合ウサギが4個出てくれたので4マス進める事ができます。

ウサギが乗っている青い車が4マス進み、緑のマスに止まりました!
この緑のマスに止まる事がフリースピン突入への条件です。まるですごろくみたいですよね!

ちなみに車が重なったときは事故になってしまうかと思いきや、軽々と乗り越えてくれるので心配はいりません(笑)

マップでぶつかった場合

ウサギは青、ゾウは黄色、オオカミは赤の車に乗り、それぞれスタート地点も同じ色のマスがあります。
フリースピンが解放されるのは緑のマスに止まった時のみになります。

大勝ちしまくり!?フリースピン

緑のマスに止まるとフィーチャーが発動、フリースピンを12回付与されます。

12回フリースピン開始

背景も砂漠から一変、島のような場所へと移ります。
ここからは各動物達の能力が充分に発揮される12スピンを期待するのみです!
・・・え?凄そうだけどたったそれだけ?と思った方もいますよね?
実は先ほどのアクションマップ、もし緑のマスに2匹以上止まるとフリースピン中はその分動物が同時に登場してくれます!!

フリースピン2匹出現(引用:HABANERO公式youtubeチャンネル)

ということは動物達の能力も同時に反映!画像のようにオオカミとゾウであればワイルド拡大×左右ペイライン!
こんな画面を見たら思わずニヤリとしてしまいますね!

動物達から高額配当をもらっちゃおう!

どこを取っても印象に残るスロットでした!
特にBIGWINを獲得したときに流れる賛美歌のようなサウンドは、お祝いしてくれているような気持ちにさせてくれますが聴き過ぎて頭から離れません!(笑)

動物達のサポート無しでも大勝する場面も多々あり、爆発力高めスロットリスト入り決定です!
まだプレイした事がない方は是非お試しあれ!

その他HABANERO社今夏リリースのオススメスロットはこちら♪

動物が好きな方はこちらの記事もチェック!

オンラインカジノサイトBetrnkにはこちらで紹介したゲームが全て遊べちゃいます!
気になったゲームを見つけた方は簡単無料登録♪

スロットバナー大

タイトルとURLをコピーしました