料理スロットシリーズ第二弾!「Kitchen Drama BBQ Frenzy」

バーベキューアイキャッチ スロットゲーム紹介

今回ご紹介するスロットは、NoLimit City社のキッチンドラマシリーズ第二弾!「Kitchen Drama BBQ Frenzy(キッチンドラマ・バーベキューフレンジー)」!

アメリカのバーベキュー文化をテーマに作られたビデオスロット。可愛らしいキャタクターたちの変顔といわんばかりの表情にはクスリとさせられてしまいます。

満載の機能にも注目の今スロット。プレイしたことがない!という方は是非最後まで読んでみてくださいね♪

スロットバナー

Kitchen Drama BBQ Frenzy 概要

バーベキュー・通常画面

公式動画はこちら

Kitchen Drama BBQ Frenzy
プロバイダー:NoLimit City
リール:5リール×3列
リリース:2017年11月
ペイライン:20
最小ベット額:0.2
最大ベット額:100
RTP率:96.70%
ボラティリティ:中
ジャックポット:無

「Kitchen Drama BBQ Frenzy」はNoLimit City社からリリースされたキッチンドラマシリーズ第二弾目のビデオスロットとなっています。

ちなみに第一弾目は日本の寿司をテーマにしていました。今回は、アメリカのバーベキューがモチーフ。
このシリーズは料理のファインアートを基にキャラクターたちがデザインされています。

シンボル・ペイライン一覧

まずはこちらが高配当シンボルになります。

ザ・バーベキューの食材代表の肉、野菜たちが並んでいますね。
一番左、唐辛子のワイルドは「Chili Wild」といって、他のどのシンボルとも配当を成立してくれます♪

バーベキューシンボル

こちらは低配当シンボルですね。BBQの脇役、炭のキャラクターたちです。

バーベキューシンボル2

以下がペイライン20通りとなっています。

バーベキューペイライン

一通り説明したところで、早速プレイ画面と併せて説明していこうと思います!!

いざ、BBQ 開始!!

まずはこちらが通常画面になります。

リールは網になっていて、その上にシンボルである食材たちが並んでいますね♪
森の中のバーベキューでしょうか、鳥の鳴き声など、静かな癒し音楽が流れてきます。

左側には「WILD BBQ」と書かれた食材たちの列が、そして右側には「FIERY CHILI」と書かれた鳥の置物のようなものがありますね。これは後ほどのボーナスに関わってくるので注意して見ていただければと思います!

バーベキュー・通常画面
画面下のボタンではベット金額、自動プレイ・ラウンド数をそれぞれ設定できるようになっていますので、1回ずつ手動で回すのが面倒だなという方にはとても便利な機能となっています。

Fiery Chili Spirit Spin

それでは早速、スロットを回していきます!

このスロットは、スピン一回ごとに全てのキャラクターたちが飛び跳ねてまるまるシンボルが変化する仕組みになっています。
もし配当が成立した場合には、成立したペイラインのシンボルたちのみが焼かれ、その部分のみシンボルが変わります。
その際スピンの回数は消化されません!

例えば、このようにピーマンの高配当シンボルが成立した場合……

バーベキュー・ピーマン

ペイラインのみ食材たちが焼かれていきます!

バーベキュー・焼きピーマン

配当が成立したので、次のスピンを消費せずに新しいシンボルたちがこの盤上に加わってくれます!

バーベキュー9.60配当

フィーチャー「FIERY CHILI」発動のための条件は、連続で配当を3回成立させることです。
画面右側にある鳥のお腹のあたりに黒い丸が三つありますよね。配当成立ごとにここに火が灯っていき、それが三つ揃うことである効果が得られるのです!

その効果とは何か?後ほど実際の画面と併せてご説明しますね♪

Chili Wild

先程焦げ落ちた食材たちのマスに、新たなシンボルがやってきました!
どのシンボルとも配当を成立させてくれる鉢巻をつけた唐辛子「Chili Wild」の姿が……!

バーベキュー・チリワイルド

これで2回目の連続配当が成立しました!FIERY CHILIの炎が2つになりましたね♪

バーベキュー1.80配当

1回目はピーマン、2回目はキノコを含んだ配当成立でしたよね。画面左側の「WILD BBQ」もまた、これに併せてシンボルを囲む円が赤く変化しているのがわかります(キノコは次の画面で赤くなりますよ!)。

これもFIERY CHILIと同じく3回連続で三つのシンボルを含む配当を成立することがボーナスステージ発動条件となっています。

次にお肉シンボルがペイラインに入ってくることを祈るばかりです!

Sheriff Badge Wild

今回は配当不成立なのでFIERY CHILI の炎が無くなりました……。

しかし、バーベキューとは全く関係なさそうな星のシンボル「Sheriff Badge Wild」が!
このシンボルはなんと、「Fiery Chili Spirit Spins」をすぐに発動します!!

バーベキュー・星ワイルド

お肉が銃を撃って、炎の数を3つにしてくれました!!

バーベキュー・チリ銃撃

鳥の口らしき部分が開いてルーレットで盤上のシンボルが一つ選ばれました。
今回選ばれたのは低配当シンボルの炭だったので、それらが全てChili Wildへと変化しました!!

バーベキュー・チリ大量

大当たりです!!
しかも、先程のペイラインにはお肉シンボルが含まれていました。さっきのピーマン、キノコと引き続いて配当を成立させることができたので、ボーナスステージ発動条件もクリアです!!

ここまで消費スピン回数が1回なのが驚きです♪

バーベキュー・134.10配当

ボーナスステージ:Wild BBQ Spins

フリースピンを5回獲得しました!

バーベキューフリースピン獲得

ここは砂漠か砂浜でしょうか。森とは打って変わった背景となりました。

このボーナスステージではお肉のシンボルが大変重要な役割を担っています!
フリースピン1回目、下画面ではお肉シンボルが4つ現れました。それらが左上の帽子とサングラスを被った歩く肉ワイルド、「Sheriff Wild」へと変化!

Sheriff Wildはスピンごとに右から左へ歩き、一番目のリールに到達するまで消えません

バーベキュー・肉ワイルド

4つのお肉シンボルによって、左上マルチプライヤーが4倍に!これは高額配当が期待できそうです♪

バーベキュー・肉ワイルド2

マルチプライヤー4倍の効果もあって、1回目のスピンで大きな当たりを獲得できました!!

バーベキュー253.20配当

その後もSheriff Wildによる活躍のおかげで最終的には534€の勝利を得ることができました♪

バーベキュー534

遊んでみた感想

「Kitchen Drama BBQ Frenzy」いかがでしたか?

シリーズ第一弾目のSushi Maniaもそうでしたが、今回もキャラクターたちのデザインが可愛くて、回していて楽しくなるスロットでした!

機能面では連続配当を成立させないとボーナスに突入できないので、中々難しい印象でした。しかしなんといっても、1回のスピンで何度でも楽しめてしまえる所が魅力なスロットだなと思います♪

一度プレイしてみれば、キャラクターたちに癒されること間違いなしのBBQスロット、
ぜひ皆さんも一度遊んでみてはいかがでしょうか?

キッチンドラマシリーズ第一弾目はこちら!

NoLimit City社の、他オススメスロットはこちら!

オンラインカジノ「Betrnk」では、他にもさまざまなスロットゲームをプレイし遊ぶことができます♪
様々な種類のゲームがありますので、興味のある方は下記バナーから詳細を確認して登録、プレイしてみてくださいね!

スロットバナー大

タイトルとURLをコピーしました