吸血鬼と人間の恋愛が行きつく先は?「Immortal Romance」

アイキャッチ2 スロットゲーム紹介
この記事は約6分で読めます。

数多くの人気スロットを輩出しているMicrogaming社の人気スロット「Immortal Romance」。
年月が経っても上位に君臨し続けるその人気の秘密は、アメリカのサスペンスドラマを元に作られた濃密なストーリー性とキャラクター別に用意された進行型ボーナス!

キャラクター1人1人の背景や年齢など、ここまで細かく設定されたスロットは中々ないのではないでしょうか。
プレイ前に背景を知ることでさらに「Immortal Romance」の世界に入り込むことができますよ!

・長時間スロットで遊びたい、若しくは遊べるスロットをお探しの方
・ホラーやサスペンスが好みの方
・人気が高いスロットをプレイしてみたい方

上記に当てはまる方は是非この記事を最後まで読んでみて下さい♪

それではプレイ画面を併せて「Immortal Romance」を説明していこうと思います。

スロットバナー

Immortal Romance 概要

通常スピン画面

公式サイト紹介動画はこちら!

Immortal Romance(イモータル ロマンス)
プロバイダー:Microgaming
リール:5リール×3行
リリース:2011年12月(リニューアルは2020年5月)
ペイライン:243
最小ベット額:$0.3
最大ベット額:$30
RTP率:96.86%
ボラティリティ:中
ジャックポット:無

歴史あり、実績ありの大手プロバイダーMicrogamingの詳細はこちらから!

シンボル配当、ペイライン

高配当シンボル一覧

低配当一覧

タイトルロゴがワイルドとして採用され、スキャッターには紋章のようなライオン、4人の登場人物と洋館の外観や積まれた本が高配当シンボル、トランプの英数字が組み合わさったものが低配当シンボルになります。
全体的にシンボルの種類が多い印象を受けますね。

ペイライン

全てのライン一覧はありませんが、左から右へ隣り合った組み合わせで配当成立することだけ覚えておきましょう。
243通りウィンラインは期待に胸が膨らみます♪

暗い洋館で始まるロマンス

通常スピン画面

全体的に謎めいた雰囲気が漂い、どんなストーリーが待っているのか自然と興味をそそられます。

画面はリールが大きく見やすくなっていて機能もシンプルです。
画面右側上から雷のようなマークでスピン速度(2段階)設定、自動スピン(10~100回)設定、1回スピンボタン、ベット額設定($0.3~$30)、配当表やキャラクター紹介などが順に並んでいます。

比較的少ないベット額で楽しめることと、後述する進行型ボーナスの相性は抜群!
スピンが始まると時間を忘れてしまうほど夢中になってしまいますが、資金を確認しながらプレイして下さいね。

今回は画像の通り$3.00ベットでスピンしていこうと思います!

各登場人物とボーナス説明

人物相関図

それでは登場人物4人の紹介と、スキャッターシンボルを3つ出現させると突入する進行型ボーナスを合わせて説明していきます。

簡単な人物相関図と細かな背景を併せて楽しんでみて下さい♪
この中に紛れている2人の吸血鬼は一体誰だと思いますか?

AMBER(アンバー)

アンバー

まずは最初にアンロックされるAMBER。
超人的な能力を持つ彼女は出会った人の過去や未来を透視することが出来、幼馴染のSARHAの運命を心配しています。

ボーナス内容はフリースピン10回マルチプライヤー5倍
1度アンロックしてしまえばどの人物のボーナスもいつでも選択することが可能です。

アンバービッグウィン

各登場人物のシンボルでビッグウィンになると、ショートムービーが入りドラマを見ているような気分になるので是非見てみて下さい。

アンバー獲得合計

TROY(トロイ)

トロイ

AMBERボーナスを5回行うと、2番目にアンロックされる200歳の吸血鬼、TROY。
ある一件によって忠誠心を抱いたMICHAELが、SARHAに恋していることを知り、彼女の邪悪な秘密を解き明かそうとしています。

ボーナス内容はフリースピン15回、吸血コウモリ機能という吸血鬼らしい機能が合わさっています。
吸血コウモリ機能はランダムにシンボルを2~3倍のマルチプライヤーに変化させ、最大6倍のマルチプライヤーが乗る可能性も。

トロイマルチプライヤー合計5倍

トロイ獲得合計

MICHAEL(マイケル)

マイケル

TROYボーナスを5回行い、3番目にアンロックされるのはMICHAEL。
800年以上も生きる吸血鬼の彼は、ある大学の研究所で分子系統学の論文発表している最中で出会ったSARAHと恋人同士になります。突然襲われた身体の不調をきっかけに隠し続けていた吸血鬼という秘密をSARAHに告白します。

ボーナス内容はフリースピン20回、ROLLING REELS。
なんだか強そうな名前のROLLING REELSとは、配当が連続することで獲得額が2~最大5倍まで増える嬉しい機能!
リール上部に表示される倍率に注目です!

マイケルビックウィン

マイケル獲得合計

SARAH(サラ)

サラ

最後はメインヒロインのSARAH。
細胞再生の研究を行う人間の彼女は、何故か誰よりも謎めいた雰囲気を纏っているように思えます。
研究の鍵とも言える不老不死の吸血鬼、MICHAELを前に血液を採取し科学的大発見の扉が開かれたかと思いきや、そんな内容の研究結果を公にすることは出来ず、その狭間で悩む日々を過ごします。
さらに彼女自身も気づいていない秘密が・・・。

SARAHのショートムービーやWILD VINEの演出には少しグロテスクな表現が含まれますので苦手な方は注意して下さい。

ボーナス内容はフリースピン25回、WILD VINE。
初登場のWILD VINEとは、シンボルをランダムに追加ワイルドへ変化させます。
そしてスキャッターが出現するとフリースピンも追加!

サラビッグウィン

サラ獲得合計

どんどんボーナスが豪華になっていくのは気のせいではありません!SARAHまで辿り着いたプレイヤーはぐんと高配当の可能性が高まります♪

突如現れるWILD DESIRE

4人のそれぞれ異なるボーナスだけでも大満足ですが、「Immortal Romance」はそれだけでは終わりません。

スピン中画面が真っ赤に染まったかと思えば、ランダムで選ばれたリール1列が全てWILDに!上部にはタイトルロゴではなくWILD DESIRE(ワイルドデザイア)の文字に変わっています!

ワイルドデザイア出現

ワイルドデザイアビッグウィン

今回は2、3リールがWILDになって見事BIGWIN!
面白いのは1~5列がランダムでWILDに変わるので、もし5列すべてがWILDになった場合は・・・?想像しただけでもっと回したくなります!(笑)

Immortal RomanceはBetrnkでプレイ!

いかがでしたか?
実際にプレイして内容を知ることで長年愛される理由がわかった気がします。
ボーナスの出現率も高いため、予想より早くSARAHボーナスまで辿り着けるのも嬉しいポイント♪

そしてストーリー性がかなり作り込まれているため、各人物のショートムービーの意味や考察をするのも楽しみ方の1つだと思います。
記事内のキャラクター紹介時に要約したものだけでなく、さらに詳しい背景もありますので是非読んでみて下さい。
個人的にはストーリーの結末が気になるのでImmortal Romance2のリリースを期待しています(笑)


Microgaming社その他おすすめスロットもチェック!

あの有名映画からド迫力のスロットが登場!

オペラ座の怪人の世界が堪能できる!

この記事で紹介したスロットは全てBetrnkでプレイ可能!
種類豊富な上、お試しプレイもできるので一度遊んでみてはいかがでしょうか?

スロットバナー大

タイトルとURLをコピーしました