落ちゲー×アバランチ連鎖で稼ぐ!「Gonzo’s Quest」

GONZO’S QUEST アイキャッチ スロットゲーム紹介
この記事は約6分で読めます。

数々のビデオスロットの中でも人気が高い【Gonzo’s Quest】
今回はこちらについての紹介・解説記事になります!

盗んだ宝の地図に記してあるペルー海岸に到着した主人公ゴンゾー。
世界遺産としても有名なマチュピチュ遺跡へ単身向かうところからストーリーは始まります・・・。

実在したスペインのコンキスタド-ルであるゴンサロ・ピサロを題材としており、古代インカ帝国の雰囲気や雄大な自然をNETENT社による美麗なグラフィックでリアルに再現!

そしてゴンゾーが失われた金の街『エルドラド』を見つけられるかはプレイヤー次第!

映画インディージョーンズが好きな方はきっと楽しめるスロットとなっています!

2010年のリリース以降、あの有名なスターバーストに並ぶ人気スロットと言っても過言ではありません。

このゲームの魅力は雪崩式のアバランチ機能と、最大15倍まで配当が上がるフリーフォールラウンド!スロットボーナスの中では最大級の配当といえます。

Gonzo’s Questの楽しさや人気の理由を知れば遊んでみたくなるはず!
もちろんスロット初心者にもわかりやすい説明で、すぐに遊べる無料プレイも最後にありますのでぜひ最後までご覧下さい!

メイウェザー公認!Betrnk

Gonzo’s Quest概要

ゴンゾークエストのプレイ画面

Gonzo’s Quest(ゴンゾークエスト)

プロパイダー:NETENT
リール:5×3
ペイライン:最大20
最小ベット額:0.01ドル
最大ベット額:1ドル
RTP率:96.0%
ボラティリティ:中
ジャックポット:無

左に立ってプレイを見ているキャラクターこそ今回の主人公であるゴンゾーです!
深く帽子を被っているので表情は確認できませんが、プレイ中はずっと見守っていてくれるのでなんだかほっとします(笑)
グラフィックも繊細な部分まで描かれていて画面を見るだけでわくわくしてしまいます♪

グラフィック良し、機能良しの超大手プロバイダーNETENT社について詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!

各コマンド説明

プレイヤー操作コマンド

先ほどのプレイ画面全体の下部分をアップしてみました。
この部分がプレイヤーが操作できるコマンドになっています。
左から順に説明していきますね!

・ベット
ここは最小20ベットで固定されているので減らすことはできませんがレベルに対して増やすことができます。
1ラインに対して20コインの賭け金が必要ということになります!

・レベル
1ラインに対して賭けるコイン数が設定できます。
最小1~最大5まで選ぶことができ、ベットも変化していきます。

・オートプレイ
通常だと隣のスピンボタンを毎回押すのですが、このオートボタンでスピン回数を設定すると自動的にスピンを行ってくれます!毎回スピンを押すのが面倒…と言う方におすすめ!
詳細設定で当たりが出たら停止や指定した金額を超えたら停止することもできるので上手く活用してみてください。

・スピンボタン
オートプレイ設定をしていなければこのボタンを押してスピンをします。
1回1回念を込めて回したい方はこちらを使いましょう!

・最高ベット額
全てマックスの状態で1回スピンをします。
ベット100・レベル5に自動的に設定されるのでここぞ!というときに使いましょう。

・コインの種類
1コインにつける価値を設定することができます。
最小0.01~最大0.50の間でプレイヤーが決められます!
個人的にはわかりやすい方がいいので0.1に設定して回していました。

・コイン
現在手持ちコインの合計が表示されます。
コインの種類をいじるとここも自動で変更されます。

・勝利
スピンごとの獲得コイン数が都度表示されます。
配当が出たときにはここを確認すると気分が上がりますよ!

配当一覧

次にそれぞれの配当を見て行きましょう!

フリーフォールとワイルドシンボル

その他の絵柄について配当一覧

スロットでよく見る『7』がないので最初は少しわかりにくいかもしれませんが、この配当表はプレイ中いつでも確認できますし、右下の勝利に小さく1スピンごとの配当が表示されるのでここを見てなんとなく覚えるのもいいと思います!

クエッションマークのWILDは2.3.4リール、FREEFALLは1.2.3リールに出現してプレイヤーの配当を高めてくれます!

次にプレイの流れやボーナスをみていきましょう!

落ちゲーとは?

一回のスピンで上からシンボルが落ちてきて、ラインで揃うと壊れていくのですが、これがいわゆる落ちゲーといわれるシステムです。

画面を元に落ちゲーの説明

揃った石版の配当が賞金として獲得できるコインとなります。

そして左上に表示されているのはX1・X2・X3・X5の表示はアバランチといわれる雪崩式連鎖です。

マルチブライヤー解説

連続してラインに当たりが出ると、シンボルの石版が崩れ新たな石版をさらに崩して・・と連鎖を繋いでいくことで、通常プレイでも最大5倍の配当が!!
後に説明していますが、フリーフォールラウンドというボーナスがなかなか出現しなかった場合でも通常プレイで5倍の配当があれば安心してプレイできますね!

爆発力が凄すぎる!フリーフォールラウンド

他のスロットではフリースピンと称しますが、こちらのゲームは落ちゲー(シンボルが落下してくる種類)なのでフリーフォールと言います。

フリーフォールラウンドの出現条件はペイライン上に3つまたはそれ以上のFREEFALLを揃えることです。WILDもスキャッターの役割を果たしますので比較的出現しやすいラウンドです!
そしてこの条件を満たすことにより10回のフリーフォールが獲得できます!

さらに!2つのラインに同時にフリーフォールを揃えると20回のフリーフォールを獲得することができます!

獲得後はリールが扉のように開き、ゴンゾーが光る神殿へ向かうアニメーションが・・・

光る神殿へ向かうゴンゾー

この後のフリーフォールラウンド中にアバランチマルチブライヤーがX3→X6→X9→X15と連鎖で変化し、最大15倍の配当で大勝利を掴みやすくなります!

ラウンドに入ってしまえば最初から3倍の配当!!
通常モードでマイナスになっていた場合もここで巻き返しが期待できます!

このスロットの虜になってしまうプレイヤーが多いのも納得です・・・。

プレイしてみた感想と結果

スーパーメガ大当たり

今回はフリーフォールラウンドも発生して28655コインを獲得することができました!
グラフィックもビデオスロットと思えないほど作りこまれ、プレイを邪魔しない生き物達の鳴き声のサウンドに臨場感があり楽しめました!

私のおすすめポイントはなんといってもゴンゾー!
動きが本当に滑らかで当たりが出るたびに『どんなリアクションをしてくれるんだろう?』とわくわくします!

落ちゲーならではの運要素に任せるものかと思いきや、アバランチもフリーフォールラウンドも当たりを引きやすく戦略次第でさらなる高配当が狙えるスロットだと感じました!

NETENT社その他おすすめスロットもチェック!

ぜひスロットの面白さをBetrnk(ベットランク)で体験してみてください。
アカウント登録がまだの方は下のバナーをクリック!

メイウェザー公認!オンラインカジノ日本上陸!Betrnk

タイトルとURLをコピーしました