野球の賭け方

今回は、Betrnkでの野球のスポーツベットについてご説明します。

野球は、日本で有名なスポーツの1つですよね。

なので、世界で人気がある!と思ってしまいがちですが、野球は主に日本や韓国などの東アジア、アメリカやキューバなどの中南米の地域で行われてます。

世界で見ると、競技人口がそれほど多くないので、スポーツベットでの野球の取り扱いはサッカーなどと比べると少ないです。

しかし、野球は他のスポーツと違い一発逆転がある、まさにベットしたくなるスポーツです。

9回裏のツーアウトからでもなにが起こるかわからない、そんなドキドキを味わうことができます。

 

賭け方やオッズの種類

野球のベットは、マネーラインという賭け方で行います。

マネーラインとは・・・

試合でどちらのチームが勝利するかを予想するシンプルな賭け方です。

試合が引き分けで終わった場合には賭けは成立せず、どちらに賭けていても返金されます。

勝敗を予想するだけですので、難しいことはありません!

 

Betrnkで実際に賭けてみよう

ミルウォーキー・ブリュワーズVSシアトル・マリナーズのベット画面

【例】ミルウォーキー・ブリュワーズVSシアトル・マリナーズ

上記の一戦を例としてみていきます。

 

チームはそれぞれホーム、アウェイに分けられ、記載順で先に書いてあるチームがホーム、後に書いてあるチームがアウェイという認識で大丈夫です。

この試合の場合、ブリュワーズがホーム、マリナーズがアウェイです。

 

ホームには1.66アウェイには2.16のオッズが賭けられています。

これらのオッズ表記はデシマル式です。

デシマル式とは・・・

賭け金に対する勝利したときの倍率の表記です。

日本でも、競馬などはこの方式です。

払い戻しを計算したときに、賭け金が含まれるので注意してください。

ベット入力画面どちらかを選択していただいて、

右端の上記の画面から金額を入力していただきベットすればOKです。

 

ベットのルール

Betrnkで野球ベットをする場合のルールや注意点を箇条書きでまとめました。

ベット成立には最低5イニング、ホーム側が勝っていれば4.5イニングのプレーが必要です。

・5回以降試合が中断された場合は最後にプレイされたフルイニングまでの結果を使用します。

・ピッチャー付きの試合の場合、記載されていたピッチャーが最初の1球を投げなければ、そのベットは無効になります。

・シリーズ物のベットは最低3試合が終了しなければアクションは起きません。

・すべてのゲームに対して9回までプレーして同点で、何らかの理由で試合が中断した場合、マネーラインのベットは同点扱いで終わり、返金されます。合計得点などのベットは有効になります。

 

ベット対象の試合

Betrnkでは『MLB』つまりアメリカのメジャーリーグを取り扱っています。

メジャーリーグはア・リーグナ・リーグの2つがあり、

そのなかで東地区中地区西地区に分かれています!

アメリカン・リーグ(略称ア・リーグ)・・・指名打者制があります。

ナショナル・リーグ(略称ナ・リーグ)・・・指名打者制はありません。

なお、両リーグとも予告先発制をとっています。

有名なチームにはあのイチロー選手が長年在籍したマリナーズや松井秀喜選手がいたヤンキースなどがあります。

下記チーム一覧になります。

ア・リーグ ナ・リーグ

東地区

東地区

ニューヨーク・ヤンキース

アトランタ・ブレーブス

タンパベイ・レイズ

ワシントン・ナショナルズ

ボストン・レッドソックス

ニューヨーク・メッツ

トロント・ブルージェイズ

フィラデルフィア・フィリーズ

ボルティモア・オリオールズ

マイアミ・マーリンズ

中地区

中地区

ミネソタ・ツインズ

セントルイス・カージナルス

クリーブランド・インディアンズ

ミルウォーキー・ブルワーズ

シカゴ・ホワイトソックス

シカゴ・カブス

カンザスシティ・ロイヤルズ

シンシナティ・レッズ

デトロイト・タイガース

ピッツバーグ・パイレーツ

西地区

西地区

ヒューストン・アストロイズ

ロサンゼルス・ドジャース

オークランド・アスレチックス

アリゾナ・ダイヤモンドバックス

テキサス・レンジャーズ

サンフランシスコ・ジャイアンツ

ロサンゼルス・エンゼルス

コロラド・ロッキーズ

シアトル・マリナーズ

サンディエゴ・パトレス

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

日本プロ野球、特別ルール導入し6月19日の開幕へ ...

プロ野球、6月19日開幕へ   ...

総合格闘技のルール

打撃・投げ技・固技などあらゆる攻撃法を駆使して相手...

ボクシングのルール

拳と拳で闘い合う“ボクシング” 皆さんはボクシン...

野球の用語を解説します!

  野球で使われている用語は英語を...

Recent Comments