ホーム オージールールラグビー オーストラリアンフットボー...

オーストラリアンフットボールの賭け方

オーストラリアンフットボールの試合

世界には数多くのスポーツが存在し、その数はどんどん多くなっています。
そしてスポーツベットがあることで人気の「Betrnk」でも、賭けられるスポーツは数多くあります。

今回はその中にあるオーストラリアンフットボールというスポーツのベットいついてご説明します。

オーストラリアンフットボールとは?

オーストラリアンフットボールは、キックとハンドパスを繋げてゴールを狙うスポーツで、簡単に説明するとサッカーとラグビーを合わせたようなゲームです。
オーストラリアの国技として親しまれ、その運動量の多さから世界一激しいスポーツとされています。
日本国内では、「オージーボール」とも呼ばれています。

詳しいルールや専門用語については後述していきます。

ベット対象の国・リーグ・クラブチーム

《ベット対象の国》
オーストラリア


《ベット対象のリーグ》
AFLロゴ
出典:dengonnet.net
AFL

オーストラリアンフットボールリーグ(Australian Football League)を略したもの。
決勝戦のAFLグランドファイナルは毎年9万人以上の観衆が集まり、オーストラリア最大級のスポーツイベントとして人気を誇っています。


《ベット対象クラブチーム》

対象クラブチームに関してはBetrnkのスポーツ一覧の中にあるリーグ一覧からベットしたいクラブチームが確認できます!

ベット対象試合一覧

賭けられるオッズの種類

今回はCollingwood Magpies – メルボン・ディーモンズの試合を例に挙げてみます。

Collingwood Magpies – メルボン・ディーモンズ

オッズの種類
2ウェイ

2ウェイ
これは勝ちか負けかを予想して賭けるという意味で、ホームが勝ち、アウェイが負けとなります。
他の競技の場合、ドロー(引き分け)や、一定の得点より上回っているか下回っているか(オーバーアンダー)の賭け方もありますが、オーストラリアンフットボールでは2ウェイが基本の賭け方となっています。

ベットのルール

・通常試合時間80分のゲーム。20分4クォーターもしくは40分2クォーター

・オーバータイム(延長)を含む通常試合時間( “Including Overtime”と表記)

・試合が80分経過し終了する前に中断された場合すべてのベット払い戻されます。試合が中断した時点ですでに結果が決まるマーケットについてはその限りではありません。

・試合会場が変更された場合ホームチームが変わらなければベットは継続して有効となります。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

日本プロ野球、特別ルール導入し6月19日の開幕へ ...

プロ野球、6月19日開幕へ   ...

総合格闘技のルール

打撃・投げ技・固技などあらゆる攻撃法を駆使して相手...

ボクシングのルール

拳と拳で闘い合う“ボクシング” 皆さんはボクシン...

野球の用語を解説します!

  野球で使われている用語は英語を...

Recent Comments